第180回秋季講演大会概要集「材料とプロセス」都度予約のご案内(2020/05/15)
個人会員の皆様向けに、2019年春季講演大会より講演大会1回分の「材料とプロセス」および参加資格のご予約が可能な都度予約制度を新設しました。インターネットでお申し込みができ、オンラインクレジットカード決済もしくは請求書発行による銀行口座振り込みでお支払いできます。
第180回秋季講演大会(会期:2020年9月16日(水)~18日(金)、会場:富山大学 五福キャンパス)における都度予約のお申込は、下記の通り受け付けます。当日登録よりも参加費が安く、受付がスムーズになりますので、ご参加予定の方は是非ご検討下さい。
1.予約内容:
第180回秋季講演大会概要集「材料とプロセス Vol.33 No.2」(CD-ROM) 1枚
※第180回秋季講演大会の参加資格を含む
2.受付期間:
2020年5月15日(金)~9月7日(月) 17:00締切(申込・送金とも)
上記期間中に限り、第180回秋季講演大会ホームページ上に、都度予約ウェブサイトおよび都度予約マイページへのリンクを表示します。
3.対象者:
2020年会費を納入済みの本会個人会員に限らせていただきます。
また、2020年春・秋季講演大会の年間予約と重複してのお申込はできません。
年間予約と重複してお申し込みされた場合は、都度予約をキャンセルさせていただきます。
4.予約金額(消費税10%込):
5.支払方法:
会員区分 | 都度予約価格 | (参考)当日価格 |
正会員・準会員・賛助会員・外国会員 | 6,200円 | 9,000円 |
学生会員(日本国内・国外) | 2,100円 | 3,000円 |
5.支払方法:
オンラインクレジットカード決済または銀行口座振り込み。
請求書および領収証が必要な場合は、都度予約マイページからご自身にて印刷願います。
6.申込手順:
1)第180回秋季講演大会ホームページから都度予約ウェブサイトにアクセスして下さい。
2)会員番号・氏名・支払い方法など、所定の情報を登録して下さい。
【入力上の注意点】
・対象者は2020年会費支払い済みの個人会員のみとなります。会費未入金の場合は登録できません。
・2020年春・秋季講演大会の年間予約にお申し込みいただいた方は登録できません。
・氏名および会員番号は会員証を確認の上ご入力下さい。特に氏名については、入力された字体が
会員証と異なる場合はエラー表示となり、登録できません。
会員証と異なる場合はエラー表示となり、登録できません。
3) 登録完了後に、都度予約の受付番号とパスワードが画面に表示されます。都度予約マイページにログインする際には、この受付番号とパスワードが必要となります。電子メールでも受付番号とパスワードをお送りしますので、大事に保管して下さい。お申込みから24時間以内にメールが届かない場合は、事務局にお問い合わせ下さい。
4) お支払いについて
・都度予約マイページにログインし、下記の手順で9月7日(月)17:00までに支払い手続きを行って下さい。
支払期限までにご入金が確認されない場合は、ご所属機関に問い合わせをさせていただきますので了承下さい。
支払期限までにご入金が確認されない場合は、ご所属機関に問い合わせをさせていただきますので了承下さい。
オンラインクレジットカード決済を選択された場合 |
・都度予約マイページの「参加費支払手続き」ボタンを押し、表示された入力フォームにクレジットカード
の情報を登録して送信ボタンを押して下さい。
の情報を登録して送信ボタンを押して下さい。
・決済後すぐに都度予約マイページから領収書が印刷可能となります。
・請求書は発行いたしません。
銀行振り込みを選択された場合 |
・まずは都度予約マイページの「参加費支払手続き」ボタンを押し、「銀行振込」を選択して送信ボタンを
押して下さい。振り込み口座番号が画面に表示されます。申し込みごとに異なる口座番号を割り当てて
おりますので、お振り込みに際しては必ずこの口座番号にお振り込み下さい(この口座番号は電子メール
でもご連絡いたします)。
押して下さい。振り込み口座番号が画面に表示されます。申し込みごとに異なる口座番号を割り当てて
おりますので、お振り込みに際しては必ずこの口座番号にお振り込み下さい(この口座番号は電子メール
でもご連絡いたします)。
・振り込み手数料はご予約者がご負担下さい。
・日本国内の金融機関以外のご入金はお受けできませんのでご注意下さい。
・請求書が必要な場合は、都度予約マイページからご自身で出力して下さい。
・ご入金が確認されますと、都度予約マイページから「領収書」が印刷可能となります。
銀行振り込みの場合は入金確認に数日かかる場合がございますので予めご承知願います。
7.大会当日の参加受付について
・都度予約マイページから参加券を印刷し、当日受付にお持ち下さい。参加券と引き換えに「材料とプロ
セス」と講演大会用参加名札をお渡しします。
セス」と講演大会用参加名札をお渡しします。
8.注意事項:
・請求書および領収書の本会角印が印刷されない場合は、ご利用のブラウザの設定を「背景画像」が印刷
できるように変更して下さい。
できるように変更して下さい。
・都度予約マイページは2020年10月31日(土)をもってクローズします。
領収書が必要な方は必ず10月31日(土)までに出力して下さい。
・都度予約申込みのキャンセルをご希望の場合は、都度予約マイページの「キャンセル」ボタンを押して
下さい。但し、ご入金後(決済後)のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
下さい。但し、ご入金後(決済後)のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
・講演大会に参加されなかった場合でも返金はいたしません。
講演大会終了後に、会員名簿に登録された住所に講演大会概要集「材料とプロセス」をお届けします。
・誤って二重入金された場合は、翌年度の年会費の一部に充当させていただくこととし、返金はいたしませ
んのでご了承下さい。
んのでご了承下さい。
申込み・問合せ先: 日本鉄鋼協会 学術企画グループ 講演大会担当 TEL.03-3669-5932 E-mail:academic@isij.or.jp |