申請用紙作成方法
■原稿作成方法 | |
1. 作成方法: | |
(1) | PDFファイル作成のためには専用のソフトが必要です。
Adobe Acrobat(バーション4.0以上)、PrimoPDF(無料)などをご利用下さい。 なお、無料配布ソフトAdobe ReaderではPDFファイルを作成できませんので、ご注意下さい。 |
(2) | 詳細は個々のソフトの説明書をご覧下さい。
Adobe Acrobatの場合はPDF原稿作成ガイドが参考になります。 |
(3) | PDFの作成方法はこちらをご確認下さい。 |
(4) | TeXをご利用の方はPDFの作り方を参考にして下さい。 |
(5) | 特殊フォントの使用は避けて下さい。 |
(6) | 必ずプリントアウトし、文字・写真等の品質をご確認下さい。 |
2.ファイル形式: | |
(1) | PDF形式の原稿のみ受付いたします。 |
(2) | 原稿をPDF形式に変換する際、画像を圧縮するよう設定をして下さい。写真は300dpi以上で取り込み願います。
(Adobe Acrobat→Windowsの場合:ページ設定、Macintoshの場合:用紙設定) |
3.ファイルサイズ: | |
PDF形式に変換したファイルのサイズは2MB以下を目安として下さい。 | |
4.ファイル名: | |
インターネットで申込をした際に配布される、受付番号をファイル名にして下さい。
例)受付番号:015 → ファイル名:015.pdf |
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5.原稿の修正: | |
一度提出された原稿の再送信(差し替え)は、お受けできません。送信されても受理いたしませんので、ご注意下さい。 | |
6.E-mail送信方法: | |
(1) | PDF形式に変換した原稿をE-mailに添付し、josei@isij.or.jpへ送信して下さい。 |
(2) | 添付ファイルの送信形式が指定できる場合は、base64又はuuencodeに指定して下さい(BinHexは不可)。 |
(3) | 送信の際、Subject(件名)には必ず受付番号を記して下さい。 |
(4) | メールの本文には氏名、受付番号、連絡先(電話番号)等をご記入下さい。 |
(5) | E-mailで送付する前にPDF形式の原稿をプリントアウトし、文字、写真等の品質をあらかじめご確認下さい。 |
(6) | 締切当日はアクセスが集中しますので、余裕を持って送信下さい。期限を過ぎて届いた原稿はいっさい受付できませんので、ご協力宜しくお願いいたします。
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