申請用紙作成方法

申請用紙作成方法



■原稿作成方法
1. 作成方法:
(1) PDFファイル作成のためには専用のソフトが必要です。
Adobe Acrobat(バーション4.0以上)、PrimoPDF(無料)などをご利用下さい。
なお、無料配布ソフトAdobe ReaderではPDFファイルを作成できませんので、ご注意下さい。
(2) 詳細は個々のソフトの説明書をご覧下さい。
Adobe Acrobatの場合はPDF原稿作成ガイドが参考になります。
(3) PDFの作成方法はこちらをご確認下さい。
(4) TeXをご利用の方はPDFの作り方を参考にして下さい。
(5) 特殊フォントの使用は避けて下さい。
(6) 必ずプリントアウトし、文字・写真等の品質をご確認下さい。
2.ファイル形式:
(1) PDF形式の原稿のみ受付いたします。
(2) 原稿をPDF形式に変換する際、画像を圧縮するよう設定をして下さい。写真は300dpi以上で取り込み願います。
(Adobe Acrobat→Windowsの場合:ページ設定、Macintoshの場合:用紙設定)
3.ファイルサイズ:
  PDF形式に変換したファイルのサイズは2MB以下を目安として下さい。
4.ファイル名:
  インターネットで申込をした際に配布される、受付番号をファイル名にして下さい。
  例)受付番号:015 → ファイル名:015.pdf
5.原稿の修正:
  一度提出された原稿の再送信(差し替え)は、お受けできません。送信されても受理いたしませんので、ご注意下さい。
6.E-mail送信方法:
(1) PDF形式に変換した原稿をE-mailに添付し、josei@isij.or.jpへ送信して下さい。
(2) 添付ファイルの送信形式が指定できる場合は、base64又はuuencodeに指定して下さい(BinHexは不可)。
(3) 送信の際、Subject(件名)には必ず受付番号を記して下さい。
(4) メールの本文には氏名、受付番号、連絡先(電話番号)等をご記入下さい。
(5) E-mailで送付する前にPDF形式の原稿をプリントアウトし、文字、写真等の品質をあらかじめご確認下さい。
(6) 締切当日はアクセスが集中しますので、余裕を持って送信下さい。期限を過ぎて届いた原稿はいっさい受付できませんので、ご協力宜しくお願いいたします。



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